Monthly Archives: 11月 2014

シャンプーブラシでサッパリ洗髪したい

ヘアケアに関するアイテムとしてシャンプーブラシが気になっています。シャンプーブラシはシャンプーのメーカーが販売しているものや、百円ショップのものがあります。お値段も100円から数千円と幅広いのでどれを選べはいいか迷ってしまいますね。

シャンプーブラシは指で洗うだけでは行き届かない部分を細かく洗えるそうです。指のはらで頭皮や髪を洗うことは大切なことですが、ネイルのために爪を伸ばしている女子には難しいものです。爪を気にして充分な洗髪ができないと不快な臭いやフケなどの原因にもなるので是非使ってみたいです。

シャンプーブラシの程よい弾力は適度な刺激を与えるので、頭皮の血行を促す効果も期待出そうです。女の子でも薄毛になる人が増えているのはシャンプーの仕方に問題があるのかもしれません。シャンプーブラシで細かく丁寧に洗うようにしたらサッパリして、抜け毛や薄毛の悩みも解消するかもしれませんね。

育毛シャンプーを使うこと

私が、ヘアケアとして心がけていることは、育毛シャンプーを使うことに他なりません。私は、ストレスが原因なのか、数年前から抜け毛がひどくなってしまい、どんどん髪の毛が薄くなってきてしまいました。

「これではいけない!」と思い立ち、私はドラッグストアに行くと、そこで育毛シャンプーを買うことにしました。これ以上、髪の毛が抜けてしまうと、外見の印象がかなり老けてみえるので、女性からのウケが悪くなってしまいます。

私は、まだ独身ですので、そういったことは避けなければ一生結婚ができません。そのために、育毛シャンプーにシャンプーを変えたのです。

使ったからといって、劇的な変化を感じたわけではありませんが、使わないよりかは絶対に効果があるに決まっています。少しでも、今のヘアボリュームをキープし、若々しさを何とか保っていきたいと思っています。

私の薄毛予防のヘアケア方法

私の父親は髪の毛が薄い人なので、私もいつか薄毛になるのではないかと思ってヘアケアが欠かせません。そのおかげもあって、40歳を過ぎた今でも髪の毛がふさふさです。自分もいつかハゲになってしまうんではないかという人のために、私の髪の毛ケア方法をお伝えします。
私の髪の毛のケア方法の一つ目が、ドライヤーの使い方です。以前までは髪をセットするために長時間使用していましたが、今では一分以内に決めています。髪を乾かす程度にすることで、頭皮を刺激しないように気を配っています。
二つ目が、育毛剤の併用です。育毛剤には頭皮に直接塗るタイプと、飲むタイプがあります。私はこれを併用しています。そうすることで抜け毛が飛躍的に減って、薄毛にならずに済んでいます。最後の3つ目が、あまり薄毛を心配してストレスを溜めないことです。ストレスは髪に影響するので、ケアをしたら忘れるようにします。そうすることでストレスを溜めずに薄毛にならずに済んだのです。
薄毛のヘアケア方法で悩んでいる人は試してみることをおすすめします。